熊本市北区 ご夫婦+お子様1人

熊本市北区 ご夫婦+お子様1人

日本のお父さんは、長い間、外で長時間働き、家はお風呂に入り寝るだけという時代が続いてきました。

そんな日本でも、働き方改革やコロナの影響で、居場所として家の持つ意味は大きくなっていきます。

この家には、優しい光を放つ照明器具の下で仕事ができるダイニングテーブルがあり、夕食のあとには本や雑誌を見ながら、ときどき外を眺めることができるソファーがあり、DIYを楽しめる風通しの良い広々とした玄関ポーチがあり、眠りに就くまで本を楽しめる手元灯のついたベッドルームがあります。

当社選択の決め手は?

①見学会に行ったとき、家が細かいところまで、丁寧に作ってあることが伝わってきました。
②営業マンがグイグイくるところは苦手だったので、建築士の方の控えめな接客に好感が持てた。

担当建築士の良かった点を教えてください。

こちらの要望通りにすることなく、プロの視点でアドバイスを出さるのでとても頼りになりました。打ち合わせの際なども、子どもに優しく接してくださいました。

以前のお住まいと比べて違いを教えてください。

① 外出先から家に戻った時、室内の温度があまり変わっておらずクーラーを消してからも涼しさが長続きし、風通しも良いです。
② 採光計画がしっかりできているので、昼間に電気をつけなくても過ごせるようになりました。
③ クロスや床色に迷ってしまい、打ち合わせが時間以外でも、LINEなどで気軽に伝えることが出来たのでじっくり考えることが出来ました。
④ お家の雰囲気に合った家具を手作りしてくださり、すごくうれしかったです。
⑤ お庭に素敵な木を植えてくださり、自分達好みのお家に仕上げて頂き、シーズグロースアーキテクトさんにお願いしてよかったです。

シーズグロースアーキテクトを選ばれて良かった点を教えてください。

とにかく家づくりに真摯に取り組まれているので、安心してお任せすることができますよ!